ピンチを切り抜ける「もやもや熟成法」無料プレゼント♪

【質問コーナー】なぜそんな生活ができるのか?

こんにちは!もやもや探検家るんです♪

【仕事に行きたくない方へ】

もう仕事をしたくない。
でも、働かないと生活が・・・。
だから働く。。。

という解決策が見えない悩みをか抱えた私が、
会社を辞めて人生を100%遊びつくせるようになった方法とは?

ピンチを切り抜ける「もやもや熟成法」無料プレゼント♪
↓↓↓
詳しくはこちら


メルマガや公式LINE読者さんたちから届いた質問に答えるコーナーです♪
今回は「なぜそんな生活ができるのですか?」という質問にお答えします!

あなたも”もやもやに隠れた宝”を見つけて、
人生楽しんだって、ええんやでぇ♪

他の質問も見てみたい方

質問コーナーの記事一覧はこちらからどうぞ♪

こんにちは。もやもや探検家るんです。
只今、私は、立山の山の上にいます。

質問箱で質問をいただいたので、質問に答えていこうと思います。
今回の質問は、こちらです。

質問者さん

なんでそんな生活ができるんですか?

「なんでそんな生活を」っていうのが、どこを指しているかはわからないんですけど。

こうやってずっと旅をしていて、家が無くてずっと365日旅をし続けているんですけど、
「ずっと旅をしている」ということを旅先とかで、出会った人に言うと、
それって、生活っていうか何て言うかな。「お金どうしてんの?ぶっちゃけ。」みたいな、それをすごくよく聞かれます。

だからそういうことなのかなと思います。

それは、もやもや探検をしたから!

「どうしてそういう生活ができるの?」っていうことなんですけど、なんでかっていうと「もやもや探検をしたから」っていう、ホントにそれにつきるんですけど。

もやもや探検っていうのは、もやもやには必ず自分の心の声、宝が隠れているっていうふうに思ってるんですね。私は。

それで、もやもやする度に「私は本当はどうしたいんだろう?」っていう、そのもやもやに隠れてる反対側の自分の望みを知って、「これが自分が本当に望んでることなんだ。」って知って、

で、心の声が聴こえたらそれを行動で叶えようとしたときに、またもやもやが来るから、
「それって何を問題と思っちゃってるんだろう?」って、
「本当に問題かな?」っていうふうに、
どんどん思考を変えて行動していってっていう積み重ねで今があります。

何でお金を受け取りたいのか?それも、心の声。

「それってお金さんと関係あるの?」っていう感じで思うかもしれないですけど、
例えば自分が旅をしながら生きていくときに、何でお金を受け取りたいかとか、
それも心の声なんですよね。

じゃあ「これでお金を受け取りたい。」ってわかったとしても、
その心の声と行動を一致させようとしたときに、またもやもやが来たりとかして、

じゃあそれを
「本当はどうしたいのか?」
「何を問題と思っちゃってるのか?」
っていうふうにもやもや探検していくことによって、また行動してっていう、それの繰り返しです。


ある程度、自分で仕事をしていこうとすると、ビジネスを学ぶのは必要っていうか、私は自己投資をしてビジネスを学んだことによって、すごく急激に変わったっていうのもあるので。

ただ、ビジネスを学びさえすればハッピーなのかっていうと、そこはちょっと心の声を聴いたり、もやもやを解消する方法をわかってないと、結構不安とかたくさん来てしんどくなっちゃう人も多いんじゃないかなって思うんですよね。

なので、ビジネスって何なのかって、どういうふうにやるのかという本質的なことを学びながら実践するっていうのと、
実践をするときに、心の声を聴いて「本当はどうしたいのか?」っていうのと、
もやもやがあるまま行動するんじゃなくて、それをどんどん心の声を応援してくれるような思考に置き換えていって、いかに自然体で行動して心の声を叶えるかっていうことをやっていくのが大事かなって思います。

あー。腕がプルプルしてきた。

もやもや探検を実践して、100%人生を遊びつくそう♪

はい、ということで。私はね、本当に旅が好きです。もうこの絶景ヤバくないですか?これも「いつか行ってみたいな。」って思ってた。「一回行ってみたいな。」みたいなのを、「じゃあ、行こう!」って。
「今、こういうタイミングなんだ。」みたいな。

そういう心の声を聴いて来たわけです。

なので、ぜひ小っちゃいことからいっぱい心の声を聴いて、もやもや解消して、心と行動を一致して、

自分がもやもやしてるってことは、そのもやもやに隠れた宝っていうのは人生を楽しむ道しるべになってくれるので、ぜひもやもや探検実践して、心と行動を一致させて24時間365日、心と行動を一致させている状態が100%人生遊びつくしている状態なので、
ぜひ人生遊びつくしてください。

腕が痛い。笑

私、今が一番幸せですけど、もっともっと人生楽しめるって思ってるので、そこはちょっと貪欲に。更にいろいろチャレンジしていきたいなと思っています。

以上、るんでした。質問ありがとうございました。

るんに聞いてみたいことがあったら、下のボタンから質問を送ってね♪

【仕事に行きたくない方へ】

もう仕事をしたくない。
でも、働かないと生活が・・・。
だから働く。。。

という解決策が見えない悩みをか抱えた私が、
会社を辞めて人生を100%遊びつくせるようになった方法とは?

仕事に行きたくない方へ


もう仕事をしたくない。
でも、働かないと生活が・・・。
だから働く。。。。

という解決策が見えない悩みを抱えた私が、会社を辞めて人生を100%遊びつくせるようになった方法とは?