ピンチを切り抜ける「もやもや熟成法」無料プレゼント♪

【質問コーナー】アドレスホッパー生活で、住民票はどうしてるんですか?

こんにちは!もやもや探検家るんです♪

【仕事に行きたくない方へ】

もう仕事をしたくない。
でも、働かないと生活が・・・。
だから働く。。。

という解決策が見えない悩みをか抱えた私が、
会社を辞めて人生を100%遊びつくせるようになった方法とは?

ピンチを切り抜ける「もやもや熟成法」無料プレゼント♪
↓↓↓
詳しくはこちら


メルマガや公式LINE読者さんたちから届いた質問に答えるコーナーです♪
今回は「アドレスホッパー生活で、住民票はどうしてるんですか?」という質問にお答えします!

あなたも”もやもやに隠れた宝”を見つけて、
人生楽しんだって、ええんやでぇ♪

他の質問も見てみたい方

質問コーナーの記事一覧はこちらからどうぞ♪


今日の質問はこちらです!

質問者さん

アドレスホッパー生活で、住民票はどうしてるんですか?

るんも”もやもや”したポイントです

私もこれは、アドレスホッパーになる前に、
すごくもやもやしていろいろ向き合ったのですけど。

まずは、市役所と国に聞きましたね。

「家がない場合は、住民票はどうしたら良いですか?」
というのを聞きました。

そうしたら、
「娘さんのところに、置いといたらええやん。」とか
「実家に置いといたらええやん。」
というふうに言われました。

行きついた答えは。。。

行きついた答えは、「倉庫」です。
誰も住んでないですけど、倉庫がわたしの今の住所になっています。

住民票があるところに、税金を払いますよね。
「税金をどこに払いたいのか。」というので、
私が生まれ育った三重県のふるさとに住民票を置くことにしました。

が、

倉庫です。笑 という感じです♪

るんに聞いてみたいことがあったら、下のボタンから質問を送ってね♪

【仕事に行きたくない方へ】

もう仕事をしたくない。
でも、働かないと生活が・・・。
だから働く。。。

という解決策が見えない悩みをか抱えた私が、
会社を辞めて人生を100%遊びつくせるようになった方法とは?