ピンチを切り抜ける「もやもや熟成法」無料プレゼント♪

【質問コーナー】自由で、豊かなお金と時間、 愛で満たされた毎日を 送るには?

こんにちは!もやもや探検家るんです♪

人生楽しんだってええんやでぇ!時間・人・場所に縛られず100%人生を遊びつくす♪

なぜ、心理学を学ばなくても
“もやもやに隠れた宝”を見つけるだけで
会社に縛られずに
100%人生を遊びつくせるのか?

〜時間と人と場所に縛られない秘密〜
\今だけ/メルマガで限定公開中!→こちら


メルマガや公式LINE読者さんたちから届いた質問に答えるコーナーです♪

あなたも”もやもやに隠れた宝”を見つけて、
人生楽しんだって、ええんやでぇ♪

他の質問も見てみたい方

質問コーナーの記事一覧はこちらからどうぞ♪

今日は鹿児島の指宿に来てます。知林ヶ島っていうところに来てます。
1日のうち何時間かだけ、島とこの砂っていうか、この砂がなんか繋がる時間があるそうです。
今は繋がってなくて途中です。
今だからね、海と海の間にいる感じです。

では今日は、メルマガの読者さんに頂いた質問というか、メルマガでいつも
「このメルマガで受け取りたいことは何ですか?」
っていうふうに聞くんですけど、
それでよく書いてくれてることがあるので、それについてお答えしていこうかなと思います。

「あなたの受け取りたいことは何ですか?自由に書いてください。」で、書いてくれてることが、

読者さん

自由で豊かなお金と、時間。愛で満たされた毎日。

ということでした。

自分にとっての「自由」とは?

自由っていうのが、まずは私が気を付けてるというか、
自由って自分にとってどういうことが自由かっていうのを、
まずは自分の望みを知るっていうのが大事だと思います。

どういうことを自由と感じるかは人によって違うと思います。


もしかして私みたいに
「好きな時に好きな場所に行ける。好きな時に旅ができる。」
っていうのを自由って思ってる人もいるだろうし、

もしかして、例えばね、
高級バッグとか好きで、そういう服が好きとか、
そういうのを「いつでも好きな服を買える」っていうのを自由って思う人もいるだろうし、

本当に自分がどういうことを望んでるのかっていうのは、
知っとくと、自分を満たすことをしやすくなる
かなと思います。


で、どうやったら自分が何を望んでるかわかるかっていうと、
自分の感情に意識を向けます。

例えば自分がめっちゃ喜んでるときは、どういうときに喜んでるかとか。

あとは、自分の感情がちょっと一見マイナスっぽい感情が出たとき。
そういうときって実はすごいチャンスで、本当はどうしたかったのか。
今、なんで嫌なのかって。その反対がそこのもやもやに隠れている。
自分の本心とか本当の部分が隠れてたりするので、

それはちょっと、向き合うというか、本当はどうしたかったのかなっていうのを
意識を向けてみると、答えが心から出てくると思います。

心の自由。心は誰にも縛られない。

私は、自由っていうのは、心が自由っていうのがすごく大事だと思うんですけど、
心の自由が、今ここで自由になれます。

なんでって、心って誰にも縛られてないからです。
自分が、自由っていうのがどういう状態を自由って思ってるかによっても、
例えば安心して心配ごともなくて、今の瞬間を味わってるというか楽しむっていうことが自由だったとしたら、それを今感じてみたらいいんですよ。


不安って、来るとは思うんですけど、
それって何に対して不安になってるのか。その状態が本当に起こったらどんな悪いことが起こるのかって、1回想像してみるといいと思います。

私は結構ね、「怖いな」とか不安がやってきたら、
それが本当に問題なのかなって。本当に怖いことなのかっていうのを想定してみます。
最悪の事態を想定してみると、意外と「大丈夫だな」っていう感じになったりします。

だから今、自由な心は自分で作れます。

豊かなお金と時間を受け取るには?

で、豊かなお金と時間は。

お金ってスピリチュアル的にいうと、
宇宙にはお金も豊かさも愛もすっごいいっぱい溢れてるんですね。

それに気づくか気づかないかだけだと思います。

もやもやが、そこに愛も豊かさも入ってこないっていうか、受け取れない。
本当はあるんだけど、もやもやが邪魔して入ってこない状態になってます。


だから1個ずつもやもやを解消して豊かさを感じる。

で、豊かさっていうのはいっぱいあると思うんですけど、
例えば自然の中にいて「あぁ、空気が美味しいな。」とか、
海を見て「あぁ、綺麗やな。」って、
そういうこと感じるのも豊かさだと思うし。

今自分が、心が望んでることが、
例えばお金がいることだったとしたら、
例えば私とかだと旅に行こうと思ったらやっぱりお金がいりますよね。航空券買う。
そんなときに「お金が欲しいな。」って思ったら、
自分の出すエネルギーをお金で受け取るっていうことをすると、お金が入ってきます。

自分が出すエネルギーを、豊かさで受け取ろう。

どういうことかっていうと、
エネルギーって与える量と受け取る量って一緒なんですね。
だからエネルギーを出してると、その分、豊かさが入ってくる。
その豊かさをお金で受け取りたかったら、
私の一番のおススメはやっぱり自分でビジネスをするっていうことだと思います。

ビジネスっていうとすごく難しいふうに考えちゃうかもしれないですけど、
それはなんでかっていうと、

今まで日本の教育って、
高校生のときとかでも高校卒業したら「就職か進学か」みたいな二択みたいな感じでしたよね。
「起業する」とかそんな選択肢は誰も大人は教えてくれなかったみたいな感じの。

それは、ただの固定観念なんですよ。

それが当たり前って思わされてたって言ったら人聞き悪いですけど、
それが当たり前って思っちゃってた。

周りの大人も当たり前が自分の中でうつっちゃってるだけなので、
それは起業するっていうことがもしかして自分にとって自由に生きられる手段になるかもしれないっていうのは、可能性として知っててほしいなと思います。


なんでかっていうと、私が起業してすごく自由になったからです。
お金もそうだし、時間もそうだし、
なんでも自分で決められるっていうのはかなりの楽ちんなんですよね。

なんでみんな安定してるお給料を望むのかっていうの、
ちょっと私にはわからなくなってきました。
その安定したお給料と引き換えに、めっちゃ長時間拘束されるんですよ。

しかも、別に好きな仕事だったらいいですよ。
会社員じゃないとできない仕事もやっぱりあると思うんで、
それがすごい自分が天職だと思ってるんだったらそれはすごいハッピーなことだと思うけど、
別に好きでもないのに生活のために仕方ないと思って、
そのお金のために差し出す時間があまりにも長すぎると思うんですね。会社員って。


だからそれだったら、
本当に自分が何が好きで、何でお金を貰いたいかとか、
自分が元々持ってる情熱を誰かが必要としてくれてるかもしれないじゃないですか。

元々持ってる情熱って、やっぱり自然とエネルギーが出ることだし、
自分にとっては本当に当たり前で自然にできることだったりするんですよ。

それを誰かが喜んでくれて、しかも「ありがとう」って言ってお金をくれたりするっていうのかビジネスだと私は思うので、
そういうお金の得る方法もあるっていうのを知っといて欲しいし、
それが別に特別な人しかできないわけじゃなくて、本当に誰でもできると思うんですね。
ただ知らないだけだと思うんですね。そういう世界を。

だから自分でビジネスをするっていうことが別に怖いことでもないし、
本当に自分で仕事って選べるし、
働く場所も一緒に働く人も、お客さんでさえ自分で選べるんですよ。

だから「じゃあそれって、どういうふうにやったらいいのかな?」って思ったら、
やっぱり既に叶えてる人に聞けばいいって思うし、
「自分でもできる」って思うまで聞いたらいいと思います。

どうやってやったか。そしたらそれを真似したらいいだけなんで。
もうそれは道があるわけなんで、それは真似したらいいんですよ。


その「真似をする」っていうのも、
結構「あんまりよくないこと」みたいな固定観念が結構あるような気がしてて。

でも、ビジネスの世界では本当に「モデリング」っていうのが結構当たり前というか。
そりゃ、誰かが書いてる文章を全部コピペとか駄目ですよ。そんなのは駄目ですけど、
例えばビジネスの形とか商品の作り方とか、
なんかそういうのって結構型があったりするので、
そういうのを学んで自分のやりたいことを乗せていく。

っていうふうにやっていくと、
現実世界にちゃんとお金を生み出せる、受け取れるっていうシステムを作ることができます。

すべては自分で選べる♪

本当に自由って、今すぐ本当に心は自由にできるし、
お金だって、今あるものに目を向けたら絶対ゼロじゃないと思うんですよね。

「いや今、私は借金してます。」っていう人はいるかもしれないですけど、
それは「借金できて、借りられてる。」っていう、すごいことじゃないですか。
そういう信用があるっていうことだから。


お金を受け取る。ビジネスとして受け取るってことも大事だし、
使う時もやっぱり「ありがとう」って使うのも気持ちいいと思うし、
それはどういう気持ちでお金さんと付き合うかっていうのも自分で選べて、
それも自由
だと思うので、

本当に自分がどうしたいか。
それを叶えるにはどうしたいのか。
本当に気持ちなんて、今、本当に選べるから。
そういうのをどんどんやってってもらうと、楽になるかなと思います。


では。鹿児島から、るんでした。

るんに聞いてみたいことがあったら、下のボタンから質問を送ってね♪

【仕事に行きたくない方へ】

もう仕事をしたくない。
でも、働かないと生活が・・・。
だから働く。。。

という解決策が見えない悩みをか抱えた私が、
会社を辞めて人生を100%遊びつくせるようになった方法とは?