ピンチを切り抜ける「もやもや熟成法」無料プレゼント♪

【質問コーナー】色々と現実を変えていきたいのに過去や現実に振り回されてずっと同じところを回ってる。もやもや・・・

こんにちは!もやもや探検家るんです♪

もやもやに宝あり

なぜ、心理学を学ばなくても
“もやもやに隠れた宝”を見つけるだけで
会社に縛られずに
100%人生を遊びつくせるのか?

〜時間と人と場所に縛られない秘密〜
\今だけ/メルマガで限定公開中!→こちら


メルマガや公式LINE読者さんたちから届いた質問に答えるコーナーです♪

あなたも”もやもやに隠れた宝”を見つけて、
人生楽しんだって、ええんやでぇ♪

他の質問も見てみたい方

質問コーナーの記事一覧はこちらからどうぞ♪


今日はメルマガの読者さんに質問をいただいたので、それについて答えていきたいと思います。では読みます。

読者さん

初めまして。メルマガ登録しています。
とても楽しそうな人、楽しんでいる人というイメージです。

いろいろと現実を変えていきたいのですが、
やはり過去や現実に振り回されてずっと同じところを回ってます。

そこら辺の変化や感情の扱い方や思考などをどのようにしていくのか。など教えていただけたらと思います。

かといって“否定している自分を変えたい”というのも否定ですよね。
そこから始めてもうまくはいかないだろうとも思っていて、ずっともやもやです。

取り留めなくメールしてしまいましたが、きっかけなどをいただけたらと思いメールしました。

ということでした。ありがとうございました。

もやもやの反対が、心の声。まずは自分の心の声を聴こう♪

私の答えですね。
「現実を変えたい。過去や現実に振り回されて。」、
でも今の現実ってすごく便利なんですよね。
自分の思考チェックができるんですね。今見てる現実で。

このメールを見てくれた人が、今どういう現実を見ているのか。
それで「見てる現実を変えたい。」と思ったら、
「じゃあ自分は本当はどうしたいのか?」っていうのを、まずは心の声を聴きます。


本当はね、一緒にもやもや探検するのが一番早いとは思うんですけど、
今、でも現実、何か嫌って思ってるからこういうメールをくれたのかなと思うんですけど、
嫌っていう感情ってもやもやですよね。

でも、もやもやには必ず宝が隠れてるので、
今現状、何を嫌と思ってて、
で、その嫌って思ってるってことは、反対側が望みなので、
その望みをまずは知って認めてあげるっていうことが必要だと私は思います。

まずは自分の望みを知ってあげて、
それを「心と行動を一致させるとミラクルが起こる」というふうに私はいつも言ってるんですけど、

その心の声が聞こえたら、
「私はこれが嫌っていうことは、反対のことが望み。これが心の声か。」って、
まずは第1段階知ります。

心と行動を一致できないときは?

自分の望みを知った後にそれを行動で叶えようとしたときに、
何か問題と思っちゃってることがあるとなかなか行動に移せないんですね。

なので、もしすぐ心と行動を一致できないなと思ったら、
「何を問題と思っちゃってるの?それって本当に問題?」っていうふうに考えて、
「問題じゃない。」って思えるようないい気分の思考を選びます


その「問題じゃない。」って思えるような、いい気分の思考がなかなか見つからないときは、
もう既にそれを叶えてる人に聞くのが一番いいと思います。

思考をまず移してもらう。
なかなか現状が変わらないのは、思考がずっと同じだからっていうことなんですよね。

だから思考をまずは変える。
その前に意図を変える。

自分の本当の望みをまずは知って、それを叶えるって意図をして、
で、叶える道が見えてくるのかどうか。
こない場合は、もう既に叶えている人に聞く。
どんどん自分の思考を叶える方向に変えていくっていうのが大事だと思います。


「“否定している自分を変えたい”というのも否定。」って書いてくれているんですけど、「自分のことを否定してるな。」って思ったら、「そういうことを思っちゃってるんだ。」っていう、ただもう認めるだけですね。

まず、どんな思考が出たとしても、どんな感情が出たとしても、まずは否定しない。自分を。
まずは「こういうことを自分は考えてんだな。」とか、「こんな感情が出たんだな。」とか、

「こういう望みが本当は自分にはあるんだな。」って、まず認めてあげるだけでいいと思います。

で、その後に、「じゃあ自分はどうしたいか?」っていう心の声を聴くっていう感じですね。
どうでしょうか。


直接相手がここにいないのに喋るっていうのは、
結構ね、伝わってるのかどうかもわかんないので、
もしこの動画を見てくれてたら、ぜひ返信ください。

本当に自分の感情とか、今どういう現実が見えてるかっていうのはすごく、
自分の思考チェックにすごく便利なので、
それは別に自分の思考次第で変えられると私は思っていますので、
まずはそのもやもやしても悪者と思わずに、
「もやもやしてるってことは、自分の望みが隠れてんだな。」って、
「その望みを叶えてあげるには、じゃあどうしたらいいのかな。どういう道があるのかな。」っていう、
そっちにぜひフォーカスをしていただくと、
それがあなたの人生を楽しむ道しるべに変わってくれますので、
便利なのでぜひもやもや探検してみてください。 はい。


では、るんでした。
ありがとうございました。

るんに聞いてみたいことがあったら、下のボタンから質問を送ってね♪

【仕事に行きたくない方へ】

もう仕事をしたくない。
でも、働かないと生活が・・・。
だから働く。。。

という解決策が見えない悩みをか抱えた私が、
会社を辞めて人生を100%遊びつくせるようになった方法とは?